整備・修理事例

2022年02月

2022.02.09

タント ショックアブソーバー 交換

ショックアブソーバー1台分とゴム、ベアリング等の消耗品交換です。

今回は純正同等品でお手頃なモノがいいとの事で KYB NEW SR SPECIAL をチョイスしました。

交換前はフワフワしていましたが交換後は新車みたいな動きに戻りました。

2022.02.08

ワゴンR CVTF 交換

CVTF交換しました。

交換後はスムーズな加速です。

燃費も若干向上します。

2022.02.08

アルファード ヘッドライト球 交換

キセノン球交換しました。

くすんでいたので軽く磨いておきました。

2022.02.07

マツダ ロードスター NA6CE アライメント

試運転でアライメントにかなり違和感がありましたのでアライメントをオススメさせていただきました。

調整前はトーもキャンバーも過大ですし

左右差もありました。

調整はできる限り規定範囲内に入れて

左右差をなくしました。

かなり違和感はなくなりましたが

まだ本来のNAロードスターのハンドリングではありません。ちょっとずつ詰め切れなかった部分をやっていきましょう。

2022.02.03

スズキ ランディ タイヤ交換

/images/blog/2022/2/03/P2030300.jpg

2022.02.02

マツダ ロードスター NA6CE タイミングベルト 交換

NA6のタイミングベルト交換です。

カム,クランクのシール、デスビOリング、ウォーターポンプも交換しました。

スロットルも汚れておりましたので軽く清掃しました。モリブデンコートされているのでやりすぎ厳禁です。

サーモスタット交換。

冷却水経路がまぁまぁ錆汚れがあったので何回か精製水で洗浄。

こちらもやりすぎると穴が開いたりしますので溶剤は使いませんでした。

クーラントを入れてエア抜きして完了です。

ページトップへ