整備・修理事例

2022.06.20

日産 バネット KPC22 ホーン ドアロック 修理

バネットのホーン鳴らない 運転席ドア、キーでロックできない、エアコンの効きが悪いとのことで入庫。

エアコンは信号待ちなど停止すると水温がどんどん上がっていってしまいオーバーヒートしてエアコンが効かなくなって

ある程度巡行すると少しずつ水温が下がってきてエアコンも効くようになっていく状況でしたので先に水温をどうにかしましょうと言うことで点検していくと

ラジエーター内冷却水が完全に茶色で冷却サイクル内が錆びだらけだで詰りかけまたは詰まっていると予想しこの先長く乗ろうと思っていらっしゃるなら

ラジエーター交換と予防でサーモスタット交換を提案しました。

サイクル内洗浄も考えましたが万が一どこかに穴が開いてしまった場合、部品が色々無いデメリットがあるので水で数回ゆすぐだけにしようと思います。

ホーンはステアリングボス部配線不良でした。

前回とりあえずハンダで応急処置していたようでした。

お客様にてステアリングボスを手配して頂き交換しました。

ドアロックはキーシリンダーから先の部分がなくなっていました。

部品は欠品で供給未定でしたので

タイラップにて応急処置しました。

ページトップへ